【第百五十四話】
手をあてていると、とにかく、毛穴という毛穴が喜んでくれる。
だから終わったあとの爽快感といったら、本当に身体が軽くなった感じで、 疲れも吹っ飛ぶ、のである。
普通の人は気づかないかもしれないが、実は頭蓋骨というのは動いているのだ。
従って頭皮もそれにつれて微妙だが、動く。顔の表情はよく動くから、それにつれて頭皮もわずかだが動く。つまり、脳や心が絶えまなく活動していれば、頭皮もそれによって動かされているのだ。一日ちゃんと働いているわけだから、一日に一回くらいは労をねぎらってあげて欲しいのだ。だから毎日。 他にもいろいろな理由があるが、一番大きいのはそれだ。やはり毎日洗ってほしいね。