ohbascalpronのblog

カテゴリ: 老化・アンチエイジング

昨日も書きましたが
脳の疲れは 睡眠をとっても取れないもの。
途中で何度も目覚めたり・・
寝つけなかったり・・・
夢をみたりでうなされたり・・・
意外と、一人だと眠りが深くならないというお悩み
の方も高年齢の方に多く見られます。
人と一緒だと眠りが深くぐっすりと眠れて
気持ちよい眠りだったという経験をお持ちの方からの
嬉しい声を聞きます。
頭皮=脳に近いところを
気持ちよく触れながら睡眠をとるのは
とっても幸せな時間です。
疲れが溜まって取れないとき
ぜひお試しあれ

特に脱毛ということについては。
これって不思議ですよね。何故、
あんなに頭だけ脱毛していくのか?考
えたことってありませんか・・・。

私は、
この辺にスカルプケアの本当の
意味があると思うのです。
血流ということと、
或はリンパや体液の循環
ということとの関係。
そして硬さ(皮膚組織としての)との関係。
やはり、頭髪というのは本来、
そんなに抜けなくても良いものなのです。
少なくともしっかり予防すれば、
それほど脱毛に悩まなくとも
良いものなのです。
ヒゲや体毛のように・・・。
勿論、神経やホルモン分泌、
遺伝子関連の問題が複雑に
絡みあっているとしてもですね。
だとしても、なお私は、そう断言します。

あなたはヒゲの脱毛に悩んだことある?

ヒゲって男性であれば、
誰しも多かれ悩んだことが
あるとおもうのですが、濃いか薄いか、
とかカミソリカブレとか・・・。
でも脱毛の悩みってありましたかね。
なかには髭を伸ばしていて、
アレ、この毛が欲しいのに抜けている。
とか、あるかもしれませんが、
頭の毛に比べると悩みは圧倒的に
少ないでしょうね。

40代前後の婚活男子は、
見た目も大事!ということで
薄毛対策に取り組んでいる人も!
見た目の印象を少しでもアップさせる
ためにも、頑張っているのです。
OHBAでは、
そんな男子を積極的に応援します!
ぜひ ご相談を!!!

↑このページのトップヘ