ohbascalpronのblog

カテゴリ: テクニック

大場隆吉考案のシャンプー法

OHBA式シャンプーが
この度 大正製薬 リアップの会員サイト
で 動画が配信されています!

  

リアップを使用している方
ぜひ チェックしてみて下さい。

【第三百十一話】
「小さな力の変化」(「小さな力を変化させてゆく触れ方」)によって変革が起きていき、やがて「頭皮体質」が本当に変わります。そうなると「血流の向上」がレベルの異なった違いとなって、実際に起きてきます。何人もの人が実体験しています。「小さな力」。是非ご体感して下さい。

【第三百十話】
「マッサージ」をすれば頭皮も、多少柔らかくなりますが、 これもやはり一時的で、また元の硬さに戻ってしまうのです。頭皮はしかし、 柔らかくなっていくのです。体質が変わるように柔らかくなります。 その秘訣は「小さな力」です。

【第三百五話】
その訳はとても簡単です。「頭皮のマッサージ」をしているという人に限って、 頭皮の状態が良くないということが多いからです。 一般に頭皮を一生懸命マッサージする人ほど頭皮のダメージが大きくなっていきます。なかには損傷(いたみ)が激しくなり、ほとんど悲鳴を上げているほどのレベルになっていても、さらにマッサージを繰り返す、もちろん損傷の度合いはさらに上がる。もう救いがたいほどの状態になってやっとあわてて駆け込んで来るという方に何人も出会いました。どうしてこんなことになるのだろうか。 と、とても不思議でした。

【第三百四話】
今、このブログをお読みになっている皆様ご自身もいかがでしょうか。 マッサージが頭皮にとって良いというのは常識的にはほぼ当然であって、 悪いわけがない、とごく自然に思っているのではないでしょうか。 ですから「頭皮へのマッサージは良くないですよ。」などと聞くと、 えっ? 本当? 何故なの? となるのです。
 私からすると頭皮を動かすというところまでは良いのですが、「マッサージをする」となるとダメッ!となります。

↑このページのトップヘ